So-net無料ブログ作成
検索選択

エリジウム 映画 あらすじ キャスト [エリジウム]

2013年9月20日 (金) 公開

エリジウム 

監督

二ール・ブロンカンプ

脚本

二ール・ブロンカンプ

キャスト

マット・デイモン 《マックス・ダ・コスタ》

ジョディ・フォスター 《デラコート長官》

シャルト・コプリー 《クルーガー》

アリシー・ブラガ 《フレイ》

ディエゴ・ルナ 《フリオ》

ウィリアム・フィクナー 《ジョン・カーライル

ファラン・タヒール 《パテル大臣》

ほか





あらすじ・ストーリー

舞台は2154年、人類は二分化されていた。

エリジウムと呼ばれる、汚れ無き人造スペースコロニーに住む富裕層と、

人口過剰で荒廃した地球に住む貧困層とに。

地球の住民は、蔓延する犯罪と貧困から逃れようと必死だった。

この二極化した世界の平和の架け橋となる唯一の人物、それはマックスだ。

平凡な彼には、エリジウムになんとしても行かねばならない理由があった。

不安定な状態の中、デラコート長官と強硬な軍隊に立ち向かうという

危険な任務を彼は仕方なく受け入れる。

自分の命はもとより、地球上の全人類の未来のために!



関連情報

彼の余命は、あと5日。
戦争も病気も存在しない、富裕層のみに開かれたその理想郷で、
彼を待ち受けていた切なすぎる運命とは?

『第9地区』 で南アフリカを舞台にエビ型エイリアンと人類の戦いを描いた、

二ール・ブロンカンプ監督が、マット・デイモンを主演に迎えて描くSFアクション。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。