So-net無料ブログ作成

ウルヴァリン SAMURAI 公開日 日本 [ウルヴァリン:SAMURAI]

2013年9月13日 (金) 公開

ウルヴァリン:SAMURAI 

監督

ジェームズ・マンゴールド

脚本

マーク・ボンバック

スコット・フランク

クリストファー・マックァリー

キャスト

ヒュー・ジャックマン 《ローガン/ウルヴァリン》

真田広之 《矢志田信玄》

ハル・ヤマノウチ 《ヤシダ》

TAO 《矢志田真理子》

福島リラ 《雪緒》

ブライアン・ティー 《ノブロー・モリ》

スヴェトラーナ・コドチェンコワ 《ヴァイパー》


ほか





あらすじ・ストーリー

未知なるSAMURAIの国で、
不死の男が初めて直面する"死"の恐怖。
ウルヴァリンは日本で散るのか・・・・・?

カナダで隠遁生活を送っていたウルヴァリンが、

かつて命を救った旧友、大物実業家の矢志田に誘われて日本を訪れた。

しかし東京での再開後まもなく、病魔に冒された矢志田は死亡。

その葬儀に参列したウルヴァリンは、

組織に襲われた矢志田の美しい孫娘マリコを救い、逃避行のさなかに恋に落ちる。

しかし何者かの罠にはまって治癒能力を失ったウルヴァリンは、

心身に凄まじいダメージを負い、初めて"限りある命"を意識することに。

拉致されたマリコの救出に向かった満身創痍のウルヴァリンは、

遂に日本でその命を落としてしまうのか・・・・・。


関連情報

ハリウッドが本格的に日本ロケを敢行し、

ウルヴァリンの野生とSAMURAIスピリットがスパークする空前絶後の

スーパー・ハイブリッド・アクションがここに完成。

スーパースター、ヒュー・ジャックマン

「このストーリーは過去のどの作品よりも、ウルヴァリンというキャラクターに迫った内容だ」

と言わしめた本作は、不老不死のウルヴァリンが

初めて""の恐怖に直面し、もがき苦しむ姿を描出。

ハリウッドが日本の伝統文化への深いリスペクトをこめた本作には、

巨大な矢志田邸の日本家屋のセットなど、映像の隅々にまで"和"の美学が息づいている。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。