So-net無料ブログ作成

キャプテンハーロック 映画 あらすじ [キャプテンハーロック]

2013年9月7日 (土) 公開

キャプテンハ―ロック 

監督

荒牧伸志

脚本

福井晴敏

竹内清人

キャスト

小栗旬 《キャプテンハーロック》

三浦春馬 《ヤマ》

蒼井優 《ミーメ》

古田新太 《ヤッタラン》

福田彩乃 《トリさん》

森川智之 《イソラ》

坂本真綾 《ナミ》

沢城みゆき 《ケイ》

小林清志 《老人》

大塚周夫 《総官》

ほか





あらすじ・ストーリー

破壊の化身か、最後の救世主か

広域指名手配犯・宇宙海賊キャプテンハーロック。

大戦中の英雄にして政府に叛旗を翻す、全宇宙の敵。

政府により下ったハーロック暗殺命令を受けた青年ヤマは、

海賊船アルカディア号に乗組員を装い潜入するが、

ハーロックに近づくにつれ、彼の目的とアルカディア号の正体、

そして地球に隠された真実を知ることになる。

滅び行く世界の中、残された可能性に賭けようと戦うハーロックと仲間たち。

だが真実を闇に覆う政府は密かに開かれた未来を閉ざそうとしていた。

終焉の時代、人類の未来を賭けた戦いが今、始まる。


関連情報

"再誕"

『キャプテンハーロック』 は単なるリメイクではなく、

『バットマン』 (1989) が 『ダークナイト』 (2008) に生まれ変わったように、

松本世界の魂を大切に保ちながら、より壮大に、より斬新にリブート(再誕)させた作品です!


原作総設定の松本零士さん、監督の荒牧伸志さん(『APPLESEED アップルシード』)の他、

脚本・脚色に、『亡国のイージス』 などの

実写映画を数多くの大作映画を手掛けている福井晴敏さんが参加。

現代的なテーマを原作の世界に投影し、新たな世界観を構築した。

さらにハリウッドで活躍する気鋭のクリエイターにより、圧倒的映像が生み出された。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。